FSSブログ

FSS blog

「Family Service Share」家族のためになる、サービスや情報を紹介していくブログです!妻&1歳の娘と毎日奮闘中!

【「トイサブ」をお試し】届いたおもちゃと実際に感じたことを紹介!

f:id:inakaauto:20210714113742j:plain


 

 

 

本記事は、「トイサブ」を利用した際に届く、おもちゃの一例を紹介しています。

 

 

【悩み①】「トイサブ」気になるけど実際どうなんだろう。

 

【悩み②】具体的にどんなおもちゃが届くの?

 

【悩み③】体験したリアルな感想を知りたい!

 

 

子どものおもちゃをレンタルできるサービス「トイサブ」。

 

知育玩具インストラクターであるプロが、子どもの月齢に合わせて、適したおもちゃをセレクトしてくれます。

 

この度「トイサブ」を"お試し"で利用する機会をいただきましたので、実際に届いたおもちゃを紹介していきます。

 

もうすぐ2歳になる娘に合ったおもちゃは届くでしょうか?

 

 

↓「トイサブ」のメリット・デメリット紹介記事はこちら

inakaauto.hatenablog.com

 

 

 

 

 

届いたおもちゃを紹介

 

お試しですが、今回6個のおもちゃが届きました。

 

パッと見た印象は、カラフルで海外チックなおもちゃが多い印象でした。

 

「定価総額15,000円以上のおもちゃが届く!」という点がポイントでもあるので、金額を調べながら一つ一つ紹介していきます。

※定価が分からないものに関しては、楽天市場amazonでの掲載価格の平均価格にしています。

 

①はじめてのボール転がし

f:id:inakaauto:20210714113252j:plain

 

 

<説明>

はじめての玉の道遊びにピッタリのイタリア製スロープトイ。

ボールを入れる口がわかりやすくなっていたり、組み立てるとお子様の目線にちょうど良い高さになるように設計されています。

ボールを入れることで目と手の協応性を高め、回転しながら転がっていくボールを追視することで集中力も高まります!

 

<参考価格>

約4,200円

 

 

②わんわんのバイリンガルスマートフォン

f:id:inakaauto:20210714113332j:plain

 

 

<説明>

言葉に興味を持つようになってきたころに与えてあげたいスマートフォン型おもちゃ。

色々な言葉や言い回しを沢山聞くことで、お子様の脳が刺激を受け、色々なワードをどんどん吸収していきます。

電話ごっこやカメラごっこ、メッセージの録音&再生など様々な機能でお子様の成長に合わせた遊びが楽しめます。

 

<参考価格>

約2,400円

 

 

③パトリック・シェイプスアブー

f:id:inakaauto:20210714113403j:plain


 

<説明>

カラフルなブロックで形合わせを楽しむことができます。また裏側には「いないいないばぁ」を楽しめる仕掛けも!

バッグになっているので持ち運ぶこともできますし、チャックを開けて入れたり出したりして楽しむこともできます!

赤ちゃん時期に大切な手の運動感覚を遊びながら学べます。

 

<参考価格>

約4,200円

 

 

④カウンティングスタッカー

f:id:inakaauto:20210714113434j:plain

 

 

<説明>

指先でつまめるようになってきた頃に与えてあげたい、ドイツ・ハペ社のスタッキングおもちゃ。

合計10個のピースは、ひたすら穴に入れる作業を繰り返すのに最適です。最初は親御様が一緒に一つずつ挿してあげましょう。

月齢があがると数を数えるおもちゃとして活躍します。また積み木として積む練習にも!

 

<参考価格>

約1,400円

 

 

⑤Shapes and Sharing Picnic Basket

f:id:inakaauto:20210714113504j:plain


  

<説明>

アメリカからやってきた陽気なピクニックバスケットは、蓋をあけると可愛らしい音楽ととも楽しい効果音や音が流れてきます。

ごっこ遊びをしながら形あわせや英語のお勉強に自然に触れることができます。

全てのツールをバスケットにしまえますので、「遊び終わったらお片付け」の習慣づけに是非活用下さい。 

 

<参考価格>

約10,000円

 

 

⑥はじめてのスマートマックス 野生の動物たち

f:id:inakaauto:20210714113532j:plain

 

 

<説明>

バーをつなぎ合わせて遊べる、カラフルな色使いで作られた安全なマグネットトイ。

同じ色同士で動物を完成させたり、2種類の異なる動物同士をくっつけてオリジナルの動物を作るのもオススメです。

「首がなが〜いのはキリンさんだよ」などと声かけしたり、お手持ちのおもちゃとの組み合わせ遊びもお楽しみください。 

 

<参考価格>

約3,000円

 

 

参考価格の合計金額

 

紹介した6商品の参考価格の合計が、約25,200円になります。

 

15,000円を大きく超える金額分のおもちゃが届きました!

 

2ヵ月に1回の定期便になりますので、これで税込7,348円(1ヵ月3,674円)です。

 

約25,200円分のおもちゃで遊べるということを考えると、お得に感じますね!

 

 

\ 1日約111円で遊べる! /

おもちゃのレンタル「トイサブ」!

 

 

届いたおもちゃの感想

f:id:inakaauto:20201118070543j:plain

 

 

結論から言うと、「とても良かった!」です。

 

先ほども書きましたが、まず第一印象としては、カラフルで海外チックなおもちゃが多いと感じました。

 

音が鳴ると英語の音楽や言葉だったり、色合いも蛍光系で、子どもが好きそうな印象でした。

 

また、今までに目にしたことのないおもちゃばかりで、知育玩具インストラクターであるプロがセレクトしてくれたというのも納得です。

 

自分たちの凝り固まった観点からではなく、新しい観点からのおもちゃを子どもに与えることで、多くの刺激を受けてくれると感じました。

 

 

0~6歳は、子どもの脳の発達に一番重要な時期になるので、色々なおもちゃで遊べれば、子どもの成長の大きな助けになりますよね。

 

 

子どもが喜んでくれて、なおかつ発達を促してくれるなんて、親にとってはこの上ないことですが、やはりお金はかかります。

 

 

そのため、まずは2ヵ月間の"お試し"で始めてみて、そこから続けるか止めるか判断するのが良いかと思いました。

 

 

もし続ける場合は、“一括支払い割引”があるのでそちらを利用しましょう!

6ヵ月分一括で5%OFF、1年分一括で10%OFFです。

 

 

↓「トイサブ」の料金や口コミ記事はこちら

inakaauto.hatenablog.com

 

 

子どもの反応

f:id:inakaauto:20201202160524j:plain

 

 

箱を開けた瞬間から興味津々でした!

 

携帯電話のおもちゃが好きなので、すぐに「わんわんのバイリンガルスマートフォン」で遊んでました。

 

他のおもちゃも気に入ったようで、もともとあるおもちゃより新しく届いたおもちゃで終始遊んでましたね。。

 

何日かすると自分の好きなものが決まってきて、お気に入りの既存のおもちゃと新しいおもちゃで遊び始めました。

 

 

好みもあるので、全部が全部ハマるわけではありませんが、2ヵ月に1回新しいおもちゃが届くことを考えると、子どもとしては最高のサービスですね。

 

 

まとめ

f:id:inakaauto:20201202160305j:plain

 

 

今回は、お試しで「トイサブ」を利用した感想を書かせていただきました。

 

「トイサブ」は、コロナ禍により外出自粛を強いられている中で、子どもに沢山の刺激を与えられるサービスの一つだと感じました。

 

普段遊んでいるおもちゃだとどうしてもマンネリしてしまいますし、新しいおもちゃを買っても、いずれは同じ繰り返しになり、物が増えていく羽目になります。

※気に入るものじゃないと遊びもしないですしね。。

 

そんな中、「トイサブ」は2ヵ月ごとに交換で新しいおもちゃが届き、新しい遊び方を試行錯誤させてくれるので、常に新しい刺激を与えてくれます。

 

届くおもちゃの金額から考えると、お得な料金に感じますが、月額料金だけ見ると少し二の足を踏んでしまう価格だと思います。

 

なので、まずはお試しから始めてみて、自分や子どもに合ったサービスか確かめましょう。

 

個人的にはとっても素晴らしいサービスだと感じました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

\ 1日約111円で遊べる! /

おもちゃのレンタル「トイサブ」!

 

 

 

 

inakaauto.hatenablog.com