FSSブログ

FSS blog

「Family Service Share」家族のためになる、サービスや情報を紹介していくブログです!妻&1歳の娘と毎日奮闘中!

 【コスパ抜群!】「美ルル アイリフレ」を1年間使用して分かったおススメポイント!

f:id:inakaauto:20201217143207j:plain


 

 

 

【悩み①】コロナ禍で家や室内にいる時間が増えた!

 

【悩み②】スマホやパソコンを見る時間も増えた!

 

【悩み③】目を酷使して疲れが溜まってきている!

 

【悩み④】おススメのアイマッサージャーが知りたい!

 

 

「美ルル アイリフレ」はこんな悩みを解決できます。

 

 

コロナ禍で外出する機会が少なくなると、室内で過ごす時間が増えますよね。

スマホやパソコンだけでなくテレビを見たりして、眼に疲労がどんどん蓄積していきます。

 

私も毎日パソコン・スマホで眼が疲れ切ってしまい、眼の奥の痛みや頭痛に悩まされていました。

 

そんな私が「美ルル アイリフレ」1年間使用して感じた、おすすめポイントやイマイチポイントをまとめました。

 

 

 

 

 

 

「美ルル アイリフレ」の仕様

 

 
商品名
美ルル アイリフレ<belulu EyeRefle>
型番
KRD1037
電源方式
充電
 本体サイズ 
高さ80×幅190×厚さ130mm ※装着時本体のみ
 重量 
305g
セット内容
 本体、USB充電ケーブル、ACアダプター、保証書付き取扱説明書 
材質
ABS樹脂
カラー
オフホワイト・ジェットブラック
企業名
株式会社ビューティフルエンジェル

 

 

 

 

「美ルル アイリフレ」のおススメポイント!

f:id:inakaauto:20201218073845j:plain

 

 

ここがオススメ!

  • 手もみのようなマッサージ
  • 裏側の生地が気持ちいい
  • 適温で目もとを温めてくれる
  • 振動で老廃物を流してくれる
  • 4つのコースから選べる
  • 折りたたみで持ち運びに便利
  • コストパフォーマンス抜群

 

 

手もみのようなマッサージ

 

まるで手もみのような圧力で目もとをマッサージしてくれます。

 

内蔵されているエアーバッグで、心地よい力加減を調整してくれます。

 

こめかみ部分まで覆ってくれるので、広い範囲でマッサージを行ってくれるのはとても気持ちいいです。

 

 

裏側の生地が気持ちいい

f:id:inakaauto:20201218073754j:plain

 

 

目に当たる部分の生地が気持ちいいです。

 

他の製品だと、シリコンやツヤのあるポリエステル生地であることが多いのですが、「美ルル アイリフレ」は起毛素材になっています。

 

肌に接する部分である箇所に質感の良い素材を使ってくれているのはとっても使っていて心地よいです。

 

 

適温で目もとを温めてくれる

 

目もとを心地よい程度の温度で温めてくれます。

 

設定温度が、目もとをあたためるベスト温度である40℃に設定されています。

 

温めながらマッサージをしてくれるコースもあるので、より一層、眼の疲労軽減に役立ってくれます。

 

 

振動で老廃物を流してくれる

 

振動して目の周りの老廃物を流してくれます。

 

また、振動することで目の周りの筋肉を弛緩させ、もみほぐしの効果を上げてくれる働きをしてくれています。

 

 

4つのコースから選べる

f:id:inakaauto:20201218073727j:plain

 

 

マッサージや温熱・振動など、4つの組み合わせコースから選ぶことができます。

 

上記で紹介した、マッサージ・温熱・振動を自分の状態に合わせて、コースによって使い分けることができます。

 

  1. もみほぐし単体コース
  2. もみほぐし&温熱コース
  3. もみほぐし&振動エステ&温熱フルコース
  4. 温熱単体コース

 

私はいつも3番の「もみほぐし・振動・温熱」のフルコースを使っています。

縦横無尽に目の疲れをほぐしてくれます!

 

 

折りたたみで持ち運びに便利

f:id:inakaauto:20201218073657j:plain

 

真ん中部分で折りたたみができます。

 

折りたたんでコンパクトになるので、旅先でも活躍できますね。

 

折りたたみ部分に充電コードを差すコンセントがあります。

 

 

コストパフォーマンス抜群

 

なんといってもコスパ抜群です。

 

「もみほぐし・振動・温熱・4つのコース・Bluetooth」、これらの機能が付いて4,980円はかなり安いです。

楽天市場にて2020年12月現在。

Amazonだと高いです。。

 

安かろう悪かろうでは元も子もありませんが、実際に1年程使っていて特に不具合もなく、品質的にも満足しています。

 

 

 

ここがイマイチ!

  • マッサージ音が少し気になる
  • 持ち運び用の袋が付属していない

 

 

マッサージ音が少し気になる

 

マッサージのときのモーター音が少し気になります。

 

エアーで調整してマッサージを行うため、モーター音は仕方ないと思いますが、もう少し音が小さいと嬉しいですね。

 

というのも、アイマッサージャーを付けたまま寝たい方もいらっしゃると思いますので、そういう方には少しデメリットになってしまいそうです。

 

でも、うるさいというほどではないのでご心配なく。

 

 

持ち運び用の袋が付属していない

 

せっかく折りたたみできて持ち運びしやすいのに、袋が付属していません。

 

持ち運び用の袋が付いている商品もありますので、この点は少し惜しいですね。

 

特に外出先で使う予定がない方にはデメリットにはなりませんが、あったほうが嬉しいですよね。

 

 

 

アイマッサージャー5製品を比較

 

 

 

商品名 美ルル アイリフレ 目もとエステ リラックスタイプ 3DアイマジックS 目もとマッサージ エアーマスク La Luna アイマッサージャー
商品画像 f:id:inakaauto:20201216080910j:plain

f:id:inakaauto:20201216081724j:plain

f:id:inakaauto:20201216081250j:plain f:id:inakaauto:20201216081433j:plain f:id:inakaauto:20201216081540j:plain
電源方式 充電 充電 充電 DC6V 単3アルカリ乾電池4本 充電
本体サイズ 80×190×130mm 60✕140✕104mm 82✕210✕110mm

80✕215✕103mm

91×233×167mm 
重量 305g 190g 380g 510g 347g
 マッサージコース数  4コース 3コース 4コース 7コース 5コース
振動
温熱
Bluetooth
リンク

楽天市場 

Amazon

楽天市場

Amazon

楽天市場

Amazon

楽天市場

Amazon

楽天市場

Amazon

 

 

 実際に売れているアイマッサージャー5商品を比較してみました。

 

簡単な項目ごとの比較ですが、コスパで考えると「美ルル アイリフレ」が一番おススメです。

 

ただ、高い商品には高い理由があるので、またほかの記事で商品比較をさせていただきますね。

 

 

まとめ:

f:id:inakaauto:20201218073817j:plain

 

 

  • コストパフォーマンス抜群
  • 折りたたみできて持ち運び可能
  • 4つのコースから選択できる
  • マッサージ音が少し気になる

 

 

今回は「美ルル アイリフレ」について紹介させていただきました。

 

私自身スマホやパソコンで眼を酷使することが多く、眼にかなり疲労が蓄積しやすいので、アイマッサージャーが手放せません。

 

その中で「美ルル アイリフレ」は実際に使っていてとても満足度が高いので、今回記事にさせていただきました。

 

他にもアイマッサージャーは種類がいっぱいありますので、「美ルル アイリフレ」より性能やコスパ的にも優れた商品があるかと思います。

 

 

Amazonで「アイマッサージャー」を検索

 

楽天市場で「アイマッサージャー」を検索

 

 

是非検討の一つとして取り入れてもらえればうれしいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!